クラブ

当園では保育後の時間、様々な課外教室(クラブ)を用意しています。
知力や体力の向上と豊かな才能を伸ばすきっかけになると考えます。
教室により対象となる年齢が異なりますので、ご興味のある教室に直接問い合わせて、ご確認を宜しくお願い致します。

体育クラブ対象:3歳  実施曜日:木曜日
対象:4歳~ 実施曜日:金曜日

からだに・こころに・ひとに 発達に合わせた運動がこどもを成長させる体育クラブは、運動を楽しいと感じるこころを大事にしています。体を動かす楽しさを知り、もっと動きたいという運動意欲を高めることが、こどもの旺盛な行動力に繋がるからです。こどもの見る力・聞く力・感じる力は、楽しみながら体を動かすことで、ぐんぐん伸びていきます。
クラブでは、ひとつに偏ることなく、いろいろな運動を行うことで、運動技能習得の基礎を作っていきます。また、一緒に遊んだり助け合ったりといった友達とのふれあいが、集団生活での態度や姿勢ばかりではなく、社会のなかでの人との関わり方を育てていくのです。

体育クラブ講師 佐藤直美
講師 佐藤 直美
体育大学、体育学部、体育学科を卒業し保健体育教員免許取得。
ハンドボール競技にて、国体(沖縄・京都)出場し学生時は日本学生選抜メンバー入りする。
平成元年 幼児体育研究所入社
平成5年 同社退職
有限会社ムックの幼児体育設立
代表取締役就任
平成15年 有限会社ムックスポーツクラブ設立
代表取締役就任
問合せ先 http://www.mukku-sports.co.jp/
現在 近畿大学非常勤講師・埼玉福祉専門学校講師
東京スポーツレクリエーション専門学校講師
日本軟式野球連盟1級審判員

アトリエ対象:4~12歳 実施曜日:木曜日

2歳~3歳頃は単語を幼児特有の図記号で表しこの時期を(前図式期)と呼び、3歳~4歳頃は関心の強い部分が協調され並べて描く(カタログ期)が現れ、5歳~6歳頃の特徴は一見不自然に見える表現が多々あり(好ましい間違い)、幼児自身からわき出る創意工夫がみられ大変魅力溢れる個性豊かな絵になります、一般的に見れば幼児の段階は7歳の(図式期)までです、8歳頃になると自身の表現の不自然さに気づき次の段階へと成長してゆきます。

錯画から始まる幼児の絵がどのように変化し進むのかを、毎年3月の作品展にてお話ししています。
アトリエでは「上手い」と言う見方をやめ「よい絵」と言うようにしています。
良い絵とは園児自身(本人)の(心の動き)が素直に表現された、(好ましい間違いのある)見ていると心が暖かくなり幸せを感じさせる、成長にあった健康な絵だと思います。

アトリエ講師 野村一雄
講師 野村 一雄
使用画材 クレパス・水彩絵の具・粘土・版画・油絵・アクリル絵の具など
問合せ先 090-4097-5693
年一回、幼児画について講演を行い、同時に作品展を開いています。
ご興味がある方は、個別にお話できます。

ピアノ&うたピアノ対象:4歳~ うた対象:3歳~
実施曜日:火曜日

音やリズムの流れと共に、身体が反応する事で集中力や想像力が養われ、さらに美しい物に素直に感動できる力が備わると言われています。
またこれらの情操感覚は殆どが幼児期に完成されるされており、子ども自身が伸び伸びと音楽が楽しめるお手伝いをして行きたいと思います。

ピアノ講師 岡戸 葉子
講師 岡戸 葉子
  ムジカグランディオーザ副代表
茅ヶ崎音楽協会・独唱部ベルカントちがさき代表
東京音楽大学声楽科卒業。
新人演奏会、オーケストラとの共演やソロリサイタル他、各種コンサートに多数
問合せ先 090-8507-3169
出演 オペラ集団にも所属し、トゥーランドット、椿姫、リゴレット他に出演。一橋大学の校歌集をリリース。
海外や国内でチャリティーやコンサートを開き、ムジカグランディオーザを立ち上げ海外から演奏家を招き、マスタークラスや、コンサートを開いている。

チアリーディング対象:5歳~ 実施曜日:金曜日

チアリーディングはいかに観客を魅了し、惹きつけることができるかを競う『見せるスポーツ』です。クラブでは適切な指導段階により、自分の思いを身体全体を使って表現する『表現力』や失敗を恐れずに最後まで諦めない『強い心』、相手を勇気づけ、素敵な笑顔を見せることのできる『前向きな心情』を養います。

チアリーディング講師 田村 真実
講師 田村 真実
  体育大学、体育学部、体育学科を卒業し保健体育教員免許取得。
大学時代はチアリーディング部に所属し、数々の大会やイベントに出場。
平成23年・有限会社ムックスポーツクラブ入社
問合せ先 http://www.mukku-sports.co.jp/
平成23年 チアリーディングクラブ(M.S.C Dreamers)を責任者として設立
平成24年 子育て支援の一環としてベビーマッサージを開始
チアリーディングクラブを全国大会へ出場させた実績もあり。
チアリーディングのモットーである【元気・勇気・笑顔】を忘れず、子どもたちの輝く姿を応援します。

英語対象:4歳~ 実施曜日:木曜日

ネイティブ講師による英語レッスンを行います。
幼児期に正しいネイティブの英語を聞き取ることで英語耳を育てます。
楽しいゲームや歌で自然に英語に親しみましょう。
こどもは秘められた素晴らしい個性と能力を持っています。
それらの能力を十分に引き出して伸ばしてあげられる環境づくりを重視しています。

Kevin Brown
講師 Kevin Brown
出身地 アメリカ カルフォルニア (サクラメント)
問合せ先 アイスクール https://i-scool.com/
アメリカでは日本人家族に教会でSunday school teacher として英語を教え、その後、日本に渡り英語講師を経て2019年より現在の職場 オーロラカナダイングリッシュに所属。